SSブログ

産後にアロマオイルマッサージ体験 [マッサージ]

私は産後3日目に病院からのサービスで、初めてアロマオイルマッサージを体験しました。
マッサージは、まず最初に授乳中でも安心して飲めるノンカフェインの温かいお茶を飲みながら、何種類もある精油から好みの香りの精油を選びました。私はバニラなどの甘い香りが苦手だったので、グレープフルーツやオレンジといった柑橘系のさっぱりした香りを3種類選びました。そして、私は妊娠中から指のむくみや、肩こりが気になっていたのでそのあたりを重点的にほぐしてもらいました。主にうつ伏せで、指や方の他にも足のふくらはぎなどもマッサージしてもらいました。産後でまだ疲れていたこともありますが、スタッフの方の温かい手で全身をマッサージしてもらっていると、力が抜けてとてもリラックス出来ました。何度か寝そうになりながら、40分ほどマッサージしてもらいました。選んだ精油はどれもとても良い香りで、それも楽しむことが出来ました。やはり、甘い香りにしなくて良かったと思います。アロマオイルマッサージを受けるのは初めてで緊張しましたが、スタッフの方とお話ししながら楽しく受けることが出来ました。機会があれば、また受けてみたいです。
ただ困ったのは、マッサージが終わってから体を温かいタオルで拭いてもらいましたが、それでも体がベタベタとしていたことです。その日、病院でシャワールームの予約を取れていたので良かったですが、もし予約が取れていなかったらしばらくはベタベタで気持ち悪かったかもしれません。
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

私が出会ったアレレなマッサージ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。