SSブログ

マッサージは力じゃない [マッサージ]

私はマッサージが好きで、よくマッサージに通っており、フリーペーパーで安くてマッサージできる所を探して行く事が趣味となっています。
マッサージと言っても店によって全然やり方が違います。
すぐにマッサージを始める所、マッサージと整体を合わせた所、まずは足をフットバスで温めてからマッサージを始める所等様々です。
そしてマッサージはただ力を込めてほぐせばいいというわけではありません。
私が行ったマッサージの中では力任せにマッサージし、翌日痣ができていた事もあります。
やはり力任せに揉みほぐしてもらっても全然気持ちが良くなかったです。
そんな中で一番気に入ったマッサージ店は台湾式マッサージでした。
ベッドにうつ伏せになり肩からマッサージが始まり、絶妙な力具合で揉みほぐしてくれます。私は女性の方からしかマッサージを受けた事がありませんがすごく心地良くて眠くなってしまうぐらい気持ち良いです。
ただこの方は電話番もしているので人気があるマッサージ店なのかしょっ中電話がなり、マッサージが中断される事が多かったです。
中断した分はプラスしてマッサージしてくれますが、そこが残念な感じでした。
マッサージの担当者によりやはり上手下手の個人差はあると思いますが、更に良いマッサージに出会えるようマッサージ巡りをしたいと思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。