SSブログ

「どう?」と聞かれる度小さくなる顔 [マッサージ]

私は全身の整体とマッサージと小顔マッサージのセットがあるお店に通っています。

はじめて行った時の事。地図に従ってお店に行くと、赤いマンションにたどりつきました。もしかして道を間違えたのかときょろきょろしていると、マンションのポストにマッサージ店の名前が書いてあり、ここであっていたのだと安心しました。が、マンションの一室と知り、少し緊張してきました。
ドキドキしながら、そのお店はいると、「はい、どうぞ、そこ座って」とそっけない声がきこえました。そこのお店の先生は表情がほとんどなく、声も小さく、心ここにあらずのようなおどおどさのある方でした。
わたしはますます不安になりました。これはいよいよあやしいんじゃないだろうか…と。

「どっかわるいとこある?」「どんな感じ?」「こっちは?」「ここは?」と淡々と質問をされ、淡々と答えました。
正直びびっていた私は、素直に応えることが出来ず、「このくらいは平気?」と聞かれれば痛いけど平気です、と言ってみたり、「これ痛い?」と聞かれれば痛くないけど痛いですと答えたりしました。ですので、ちゃんと効果がでるのかマッサージを受けながら不安でした。それは素直に応えられない自分も悪いのですが、いかんせんあやしい空気にびびっていたものですから…。

けれど、全ては杞憂でした。みるみるうちにからだがほぐれていくのを感じ、心もリラックスしていきました。

そして小顔マッサージ。
力強く顔面を抑え込まれたり、ぐりぐりごりごりされたり、痛いのですが、一か所一か所やるたびに、「鏡見てみて」と言われ鏡を見ます。
すると、確実に変わっていくのがその一回一回鏡を覗く度にわかったので、本当に驚きました。
「頬はあげたい?横にしたい?」「この線消したい?」「あごなくすね」などと少しずつ丁寧にやっていただき、みるみるうちに顔が変形していきました。
こんなにも効果があるとは思っていなかったので、これだけでも今日7000円払う価値があるなと思いました。

全てのマッサージがおわると、これまたそっけない感じでお会計をしました。
最後まで先生のふるまいにはびびりっぱなしの私だったので、
「理想は毎週くることだね。」と言われると、予約する予定はなかったのに、次回の予約をして、帰りました。

しがないフリーターでお金もなく、そんなに頻繁には通えないなと思っていたので、予約してしまったことを少し後悔しながらの帰り道でした。
ですが、時間がたつにつれ自分の体の調子の良さに気が付きます。
腕があがるし、足がかるい。そしてなにより、その夜はここ数カ月で一番よく眠れました。身体がしんからほぐれていたのを、眠りからさめて実感しました。

先生はぶっきらぼうでしが、腕はほんものだと確信した私は、それからそのお店に月一で通っています。
小顔効果も持続性が高く、むくむ頻度も減って最高です。
そう、私はマッサージをマッサージ店でプロの先生からうける素晴らしさと喜びを知ってしまったのでした。
駅チカメンズエステ

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。